

治らない赤ニキビ(吹き出物)は本当に辛いですよね。
いろんな薬や化粧品を試してもよくならないから、内から改善しようと人一倍食生活にも気をつけているのに治らないのはなんで…?
赤ニキビが治らない人におすすめしたい、アクネ菌だけを減らすことで肌本来の力を引き出してしつこい赤ニキビを治す全く新しいアプローチを紹介します。
それは、殺菌成分を使わないから善玉菌を殺さずにアクネ菌を減らすとSNS上でも話題の微生物「バクテリオファージ」!
バクテリオファージへの注目度は今、世界的に高まっており、2025年4月15日日本テレビ放映「カズレーザーと学ぶ。」やNHKでも取り上げられました。

バクテリオファージは健康な肌にたくさんいて、アクネ菌などを減らすことで本来の健康な肌を守っています。
健康な肌には自ら治す力があります。実は肌に回復力があるのは、バクテリオファージがあってこそのこと。バクテリオファージが増えすぎた菌を減らして肌の調子を回復させてくれるからなのです。
実際に使った76%の人が赤ニキビの改善を実感しています。
ニキビケアでは、自分の肌への相性とニキビへの効果が気になりますよね。 ある企業がニキビで悩む方を対象に調査を実施したのですが、
というデータがあるんです。
そんな中、話題になっているのが「バクテリオファージ」。なんとニキビで悩む人の88%が支持しているという調査結果もあるんです!



















抗生物質は幅広い範囲の細菌をターゲットとする一方、 バクテリオファージは特定の種類の細菌のみに対して効果を持ちます。 そのため、病原菌をターゲットとするバクテリオファージを利用すれば、 細菌叢(フローラ)を破壊することなく、病原菌を退治することができます。
バクテリオファージは至るところにいます。 バクテリオファージは食べ物の中にも、水の中にも、人間の体内にも存在しています。 バクテリオファージは、人間の体内では、菌の数をコントロールすることで、菌バランスを整える役割を果たしてくれています。
バクテリオファージは、赤ニキビのような細菌が引き起こす疾患に対して効果を持ちます。また、予防の目的でも利用することが可能です。
ターゲットとする病原菌の数が減少すると、バクテリオファージは自然に数が減っていきます。 そのため、バクテリオファージが増えすぎることで問題が引き起こされることはありません。
バクテリオファージは、腸活サプリメントや、ニキビケア化粧品などさまざまな分野で利用されております。詳しく知りたい方は、是非「バクテリオファージ」で検索してみてください。

※調査委託先:株式会社マクロミル、回答者:20~39歳の男女10,000名、調査期間:2018年10月31日~2018年11月3日、調査手法:インターネット調査